T-log

ガジェット、ライフスタイル系のブログ

Apple Pencilのペン先を初めて交換してみた

f:id:Taichi_iOS:20200805140142j:plain 今回はApple Pencilのペン先を初めて交換してみたので、簡単に記事に残しておきたいと思う。

購入した経緯

f:id:Taichi_iOS:20200805140225j:plain 私は去年の6月ごろからApple PencilをGoodNotesで使用する目的で購入したのだが、半年程使用した辺りでペン先の金属パーツが剥き出しになっていた。ペーパーライクフィルムを使用していた事が一番の理由だと思う笑。

そんな金属剥き出しの状態ではあったが、最近までは騙し騙し使用してきた。

しかし、感染防止対策で在宅時間が増加し、iPadで勉強をする機会が多くなった。このままの状態では書き心地に大きく影響すると思い購入を決意した。

購入

今回はAmazonで購入してみた。Apple Storeで購入するよりも100円程安く購入する事ができた。

AmazonでもApple製品が購入できるようになったのは本当に便利だなと感じる。

開封

f:id:Taichi_iOS:20200805140151j:plainf:id:Taichi_iOS:20200805140159j:plain

いつものAppleらしいパッケージで梱包されていた。

f:id:Taichi_iOS:20200805140207j:plain

いつもの様に封を開ける。

f:id:Taichi_iOS:20200805140214j:plain

内容物はこれだけ。交換方法もイラストで示してある。至ってシンプルだ。

装着

f:id:Taichi_iOS:20200805140220j:plain

イラストの手順に従って装着してみた。全くペン先がすり減っていない新品同様のApple Pencilとなった笑。

まとめ

今回は初めてApple Pencilのペン先を交換してみた。

明らかにペンの書き心地が向上して、日頃の不満が解消された。

4個入りで約2,000円もするので躊躇をしていたが、毎日使用するモノであるので、ペン先がすり減っている人はペン先の交換する事をオススメする。