T-log

ガジェット、ライフスタイル系のブログ

買って良かったモノ 【4~6月編】

f:id:Taichi_iOS:20200718235901j:plain

かなり遅くなってしまったが、今回も3月に引き続き、「買って良かったモノ」を紹介していきたいと思う。

このシリーズでは私が購入して良かったと思えるモノを定期的に発信、共有している。

気になった商品があれば是非、購入してみて欲しい。

【4~6月】買って良かったモノ

1.サリダチェア YL8

f:id:Taichi_iOS:20200718195716j:plain

まずはITOKIのサリダチェア YL8だ。今回の期間で一番買って良かったと思っている商品でもある。

私はこの商品を買うまでの10年間、学習机と同時期に購入した椅子を使用していた。特に不満はなかったのだが、最近になって椅子に座る時間が増え、腰が痛くなる事が多くなった。このことを親に相談した所、新しい椅子を購入してくれる事に。

この椅子は3万円代と椅子の中では比較的安価でありながら、満足のいく座り心地を提供してくれた。

今後はこの椅子と共に、勉強やブログ投稿を頑張っていきたいと思う。

サリダチェア YL8 アジャスタブル肘付 [ブラック]

2.Magic Keyboard

Magic Keyboardは私のiPadの使用の幅を大きく広げてくれた。機動性の高いiPadでブログを書く機会が増えたので、外出先でもブログを執筆する事が多くなった。これからもいろいろな用途で積極的に使っていきたい。

側面にUSB Cポートを搭載していたり、バックライトに対応していたりと細かいところにも気を配っており、非常に満足の高い製品となった。

今回の記事の下書きもiPad Pro+Magic Keyboardで行っている。シザー式キーボード、すごく快適!! 私のような第一世代のiPad Proを使用している方でも使用する事ができるので購入を検討してみて欲しい。 Magic Keyboard

3.ScanSnap iX100

(レビュー記事作成中)

学校から受け取ったプリントなどをデジタル化するために購入した。今まではAdobeScan等を使用し、書類をデジタル化していたが、画質が少し低かったり、手間や時間がかかるなどの不満を抱えていた。その不満を解消するために購入したのが、ScanSnap iX100だ。 _ ScanSnap iX100は持ち運びも簡単にできるほどのコンパクトな筐体でありながら、十分すぎる程、読み取りの画質が高かったり、スキャンスピードも速い。

また、ScanSnap Cloudを使用すれば、書類を読み取ったと同時に、自動的に任意のクラウドストレージにアップロードもしてくれる。(私の場合、Evernoteサブスクリプションを契約しているため、Evernoteに保存している。)

書類をデジタル化し、どこでもアクセスできるクラウドストレージに保存しておけば、書類を一々持ち運ぶ必要がなくなる。ペーパーレス化に挑戦する人にはオススメしたい商品だ。

ScanSnap iX100

4.WraplusのiPad Pro用スキンシール

スキンシールを貼って自分だけのiPadを! 「Wraplus」を紹介 - TaichiのGadget Blog

【自分だけのiPadを!】iPad用のスキンシール「Wraplus」一週間使用レビュー - TaichiのGadget Blog

WraplusのiPad Pro用スキンシールだ。最初はiPadのデザインを変更したいという思いから購入したのだが、MagicKeyboardとの相性が非常に良い事がわかった。

MagicKeyboardはタイピング作業をする時には非常に役に立つ製品ではあるが、電子書籍を読んだり、ゲームをする用途には向いていない製品である。そのような用途で使用する時にはキーボードから本体を取り外す人がほとんどだろう。

しかし、iPad Proをケースから取り出して裸で使用していると傷や汚れがついてしまう可能性が上がり、気になってしまう人も多いのではないだろうか?。(少なくとも私は気になる、、)

そのような考えをお持ちの方は是非、Wraplusのスキンシールの購入をオススメしたい。

デザインも非常に多いので、自分だけのiPadに着せ替えをすることもできるので、一石二鳥だ。

f:id:Taichi_iOS:20200718195630j:plain

wraplus for iPad Pro 11インチ 第2世代 全31色 [ブラックカーボン] スキンシール 背面 フィルム ケース カバー 2020

まとめ

今回も私が買って良かったモノを簡単に紹介してみた。どれも私の生活の質を上げてくれた商品であるので、気になっモノがあれば是非購入してみて欲しい。